人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makiのケーキ

makiのケーキ_c0062685_14103358.jpg
makiのケーキ_c0062685_14103517.jpg


イギリスの自宅アトリエでウエディングケーキの注文制作をしている妹がブログを始めました。


写真は私が以前作ったケーキスタンドに彼女の作品を乗せたところです。

大学を出てから日本料理の仕事したり、焼き菓子の厨房で働いたりしたのちイギリスへシュガークラフトの勉強に出掛けたのが彼女が28歳くらいだったかな。
その後勉強してシュガークラフトのコンテストで受賞多数!
ロンドンのThe Mandarin Oriental Hotelなどの厨房で働いたのち、現在はイギリス人と結婚しロンドン近郊の自宅アトリエでウエィングケーキを作っています。
イギリス在住12年。(歳ばらしたー)

HPはこちらです。よかったら見てみてくださーい。




思えば私が陶芸の学校(窯業訓練校)に学びに行ったのも28歳のとき。
30手前ってそんな歳なのかもしれないですね。
「30にして立つ。」

「40にして惑わず。」
いま40代・・・惑ってないかなー。うん、昔より惑ってない気もする。

「50にして天命を知る」に向かってがんばろー!
by tougei-mutsuki | 2011-06-10 14:12

陶芸家 加藤恵津子主宰 さいたま市の「陶芸教室睦月」の生徒さんの作品集


by tougei-mutsuki