人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見?の宴

桜も散って春本番ですね。

お花は全然眺めない陶芸教室睦月の「お花見の宴」の模様です。
陶芸教室の工房内で行いました。

本当は合同も面白いと思うのですが、平日と土曜日の生徒さんの都合を合わせるのってなかなか大変なので平日と土曜日に2回行いました。

ちなみに木曜日はちょうど桜も見頃だったというのに、花より団子で単なる宴会になりました。^^:

木曜日の方はこちらこちらをご覧ください。
わたしはほとんど写真撮れませんでした〜

土曜日の宴の方はこちら。


お花見?の宴_c0062685_1601777.jpg



去年同様ポットラックパーティーにしました。
みんな忙しいのに早起きして作って来てくれてありがとうね!

お花見?の宴_c0062685_1603122.jpgお花見?の宴_c0062685_1604082.jpgお花見?の宴_c0062685_1603674.jpg


お花見?の宴_c0062685_1604230.jpgお花見?の宴_c0062685_1604770.jpgお花見?の宴_c0062685_160179.jpg


お花見?の宴_c0062685_161087.jpgお花見?の宴_c0062685_162154.jpg




そして木曜日の宴でも話題を独り占めしたこれ!
「息子くんよろこぶからどーぞ」とjunkoさんにそのままお借りしたチョコファウンテンの登場です。


お花見?の宴_c0062685_16395912.jpg


女子ばかりの宴。わーっとならないはずありません。
(junkoさんありがとうございました)

お花見?の宴_c0062685_1617132.jpgお花見?の宴_c0062685_16172561.jpg


参加出来なかった方!またやりましょうね〜
次はいつかな?秋頃かな・・・お楽しみに♪


1枚だけ。
木曜日の宴の支度中のMさんです。黒米デコレーション寿司です。
丁寧な仕事だー!お味ももちろん美味しかったですよ♪

お花見?の宴_c0062685_16175067.jpg

by tougei-mutsuki | 2012-04-22 16:54 | 睦月の工房風景

陶芸家 加藤恵津子主宰 さいたま市の「陶芸教室睦月」の生徒さんの作品集


by tougei-mutsuki