人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもうとのゴチ

わたしの妹のつとめている日本橋のホテル、マンダリンオリエンタル東京。
その37階のフレンチレストラン、SIGNATUREに先日行ってきました。

このホテルで彼女はパティシエをやってます。

その日はわたしの誕生日。ということで妹がご馳走してくれたのでした♪

普段彼女が働いている場所は地下3階のお菓子専門の厨房なので、このレストランのデザートはまた違う担当だそう・・。なにやら室温の関係だそうです。
でもここの厨房の皆さんとも顔なじみなので、とってもサービスしてくれました♪

いもうとのゴチ_c0062685_024621.jpg
いもうとのゴチ_c0062685_025732.jpg
いもうとのゴチ_c0062685_074688.jpg


1月のこの日、めずらしく暖かい日でした。37階からの眺めもなかなか・・・。
フランス人ヘッドシェフのオリビエさんとも軽く英語で会話を交わす姿は
普段の厨房での彼女の働きぶりを想像させ・・・。頼もしい。

立派になった妹にごちになって幸せな姉でした。お返しは4月だね!





じつはもう1ヶ月も前の話なので、すっかりお料理の名前も忘れちゃいました〜
でも全体的にあっさり目でとお願いしたとおり、軽いヘルシーな感じで美味しかったですよ。一番美味しかったのは一皿目のカリフラワーのムースかな。

いもうとのゴチ_c0062685_075828.jpg
いもうとのゴチ_c0062685_081514.jpg
いもうとのゴチ_c0062685_08235.jpg
いもうとのゴチ_c0062685_083169.jpg
いもうとのゴチ_c0062685_083916.jpg
いもうとのゴチ_c0062685_084758.jpg
いもうとのゴチ_c0062685_08574.jpg

by tougei-mutsuki | 2006-03-04 00:09

陶芸家 加藤恵津子主宰 さいたま市の「陶芸教室睦月」の生徒さんの作品集


by tougei-mutsuki