人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の五月

雨の五月_c0062685_185931.jpg


なんだか最近雨ばかり。まだ5月だっていうのに。

4月から陶芸教室が再スタートしました。
2年半ものあいだまったく陶芸からはなれてしまっていて、
なんか細かい事を忘れてしまっている自分におどろく。
細かいこと、たとえば粘土の仕入れ先とか(どの材料をどこで買ってたとか。)
忘れてしまっていてあわてる(信じらんない。)

そんなあやふや状態で再スタートを切った教室だけど、ありがたいことに
ネットを通じて遠方からも体験教室にたくさん来てくださる。
ずいぶん遠くなってしまったにも関わらず、前の教室からの生徒さんも何人か電車に乗って来てくれている。(ありがとう)
新しい生徒さんも5人ほど増えてすこしずつにぎやかになりつつある睦月です。

ところで休みの日といえばもっぱら息子の耳鼻科通いだったのに
最近は眼科にもハシゴしている。





こんな青タン状態だから!

雨の五月_c0062685_15291664.jpg


とくに大泣きしてたという記憶はないのに
気がついたら目の上を腫らしてた息子。
まあ木馬かなんかにぶつけたんだろうとは思うが。

1週間経って黄色と緑と紫のそれはきもちわるいグラデーションになってる。

保育園でも先生方もおどろいて絶句!という感じ(汗)
エレベーターとかでも「あらら坊やどしたの〜???」って聞いてくれるのはまだ良い方。
見て見ぬ振りって感じだともしや母が殴ったとか思われてはいまいか。などとちょっと思う。

早く治りますように・・・
by tougei-mutsuki | 2009-05-30 15:45 | 睦月の工房風景

陶芸家 加藤恵津子主宰 さいたま市の「陶芸教室睦月」の生徒さんの作品集


by tougei-mutsuki