人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜更けにつくるスープ


最近夜時間があるときスープを作る。朝食のための。

朝は忙しくてへたするとパンと牛乳だけになりかねないので、野菜のスープを作っておくとそれだけでなんか安心なのです。おなかいっぱいになるし・・・。

ちょうど今日は人参がたくさんあるのと息子がひとりでごきげんに遊んでるのでしめたもの。

息子はダイニングの下で夢中になって遊んでる。
どうやらサラダスピンナーに、洋服やらおもちゃを詰め込んでまわして遊んでますね。
いろいろ思いつくなあ。
夜更けにつくるスープ_c0062685_10461461.jpg




お風呂に入ってる間に弱火で煮込んでおいてクタクタになったのを、
バーミックスでまわし始めると椅子を持って来てよじ上って来ましたよ。
男の子だからかな機械が好きなんですよね。ガーッって回すと釘付け。

あららハンドクリームとか転がってるの丸見えですね(笑)^^:

しかしうちの息子はいつも裸ん坊だな〜。
夜更けにつくるスープ_c0062685_10563889.jpg




少しなめさせたら「おいちー」といってもっと飲みたがったので
試食会。夜も更けてるのにいいのかな。いいよね。野菜だし。
おいちいおいちいと飲み干してくれました。作りがいがあるってもんです。
夜更けにつくるスープ_c0062685_1144626.jpg





翌朝は温めるだけ。簡単だし栄養あるし。これが最近の習慣。

claudiaさんのところで買ったバターケース。可愛いでしょ。殺風景な食卓もサマになります。
むこうの立派な葡萄はじゅんこさんから送っていただいたもの。粒が大きくてすばらしく美味しいのです。

お二人とも睦月の会員さんなんですよ。
夜更けにつくるスープ_c0062685_11101167.jpg

by tougei-mutsuki | 2009-09-15 11:13

陶芸家 加藤恵津子主宰 さいたま市の「陶芸教室睦月」の生徒さんの作品集


by tougei-mutsuki