人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院しました

息子がRSウィルス感染による6日間の入院生活を終え退院しました。

長かったーーー。

最初入院と聞いたとき「無理!」って思いました。
2才の子が母と離れて寝るなんて出来ない!と。

でもやはり夜寝ていると血中の酸素の濃度が低くなってしまってキケンとのこと。
家でもコンコン咳がとまらず寝られていなかったので仕方なく入院をお願いしました。

ずっと夜は酸素マスクをしていただいていたようです。24時間点滴でステロイドや抗生物質も流してもらっていたので、やはり入院は必要だったのです。

朝面会にいくと、ひどく声がかすれていたので夜はずっと泣いていたのでしょう。
退院して夜寝ていても突然起き上がって「ママーっ!!」と壁をドンドン叩いていました。
ずっとこんなふうに夜中柵を叩いてたのかなあって思うと・・・胸がいたむ。

でももう終わった事。
治ったのだから・・・。

今は身体中の抵抗力を使い果たしているので、
それこそ新型インフルなどの別のウィルス感染が心配だということで、
しばらく保育園には行かれません。

教室も結局2週間お休みをもらってしまいました。
教室のみなさんにはご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
by tougei-mutsuki | 2009-11-21 23:57

陶芸家 加藤恵津子主宰 さいたま市の「陶芸教室睦月」の生徒さんの作品集


by tougei-mutsuki