人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がーーーん

↓の展示の納品に目黒の器器器さんに行ったかえりのこと。

近いのでclaskaに寄ってみました。
益子のスターネットの馬場さんの展示があるとDMをいただいていたからです。
がーーーん_c0062685_1012261.jpg


広い空間にいい感じに並べられた花器たち・・・

その日は息子も一緒だったので、ギャラリーに足を踏み入れた瞬間「まずいかもー」とも思いましたが、息子の見張りをしながら、「走っちゃダメ」「お店の中は歩こうね」「どすんどすんしない」「触ったらこわれるからね」「手を振り回さないの」「倒れないようにそっと歩こうね」「こら、走らない!」「歩きなさいってば!」「危ないからそばにいなさい!!」・・・・
などしつこく言いつつ、ヒヤヒヤしながらも見せてもらっていました。

いくら言ってもダメそうなので、もう限界かも〜と帰ろうとしましたが、ワイヤーの籠を気に入ってそれだけ買おうとお会計に行ったそのとき、ピューーーッと走って私のそばから離れた息子。
とおくでドスン!ゴロン!ゴンッ!とイヤな音・・・・

急いで駆けつけましたがあとの祭り。
3つあった花器は倒れて一つは床へゴロン。
欠けてました。口が・・・



買い取りました。18000円也。でも一番小さいのでよかったよ〜〜〜
がーーーん_c0062685_9502810.jpg



玄関に置いています。なんかしゅっとした植物でも生けるとよさそうかな。

がーーーん_c0062685_9401429.jpg



口欠けてるでしょう。金継ぎでもしようかなあ。(やったことないけど)
がーーーん_c0062685_9505282.jpg




「あれだけ言ったのに、言う事を聞かないからだ!」
と帰り道、腹立ちまぎれに息子には大目玉を食らわせました。
怒っとかないとね。またすぐ忘れて同じ事やるから。


木っ端みじんに割れてなくてよかった。
30万とかいう金額でなくてよかった。
とかいろいろポジティブに考えてみる。がとてもイタい出費でした。
by tougei-mutsuki | 2011-09-11 10:27

陶芸家 加藤恵津子主宰 さいたま市の「陶芸教室睦月」の生徒さんの作品集


by tougei-mutsuki