人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての・・・

タヌキです。
なんだかこの見上げたかんじトトロっぽいですね。傘持った・・・


はじめての・・・_c0062685_22125429.jpg




はじめての・・・益子に行ってきました。
焼き物やってるのに益子に行った事ないというと「えーもぐり〜!」と言われてました。
ついでに笠間もまだ未知ゾーンなんですが。

訓練校の友人達をつき合わせて益子行ってきました。
小雨の予報でしたが、まあいいよねと出掛けたらさわやかに晴れるではありませんか。
普段のおこないの良さのおかげでしょうか(笑)あ、私でなくやさしい友人たちの☆



はじめての・・・_c0062685_22131271.jpgはじめての・・・_c0062685_2213147.jpgはじめての・・・_c0062685_22133639.jpg


ここが益子かあ〜
なんだか瀬戸を思い出します。

って実はメインストリートをさっと流しただけで、あとは古家具屋さんに引っかかってたんですけど。
コッテコテの益子焼きを買ってみようじゃないかっと意気込んで探して食器店を見るも、いまひとつ購買意欲湧かず・・・。
でもパッと見て気に入ったスリップウエアのお皿を一枚買いました。サックサクで買い物終了。


はじめての・・・_c0062685_22175265.jpgはじめての・・・_c0062685_2217593.jpgはじめての・・・_c0062685_2218117.jpg


東京のは行った事あるんですが、本店ははじめてスターネット。

インテリアも上手だし、空間が気持ちいいですね。
でもホシーイというものはなかったかな・・・


はじめての・・・_c0062685_22214455.jpgはじめての・・・_c0062685_22464170.jpg



ひっかかっていた古家具さん。
ここはとてもお安い値段で、ついつい欲しくなりました。

小さな木の椅子と木製のカード立てのようなもの。それから本立て。鉄製のフックを買いました。
それはまた今度お見せしますね。


はじめての・・・_c0062685_22221756.jpgはじめての・・・_c0062685_22222974.jpg



お店のかたもさりげなく値引きをしてくれたり、とてもいいお店でした。

お店の外観はこんなかんじ。仁平古家具店。


はじめての・・・_c0062685_2222387.jpg




私の保育園のお迎え時間を気にしつつ、お茶をゆっくりする間もなく益子をあとに・・・
遠距離までつき合わせて友たちよサンキュー☆な旅でした。
by tougei-mutsuki | 2011-12-04 17:52

陶芸家 加藤恵津子主宰 さいたま市の「陶芸教室睦月」の生徒さんの作品集


by tougei-mutsuki