人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室

ご無沙汰していますです。
忘年会の記事のまま年越し・・・・・・え、もう節分ですか?

1月はちょっとヤボ用で教室を1ヶ月お休みさせていただいておりました。
生徒のみなさまにはご迷惑をおかけしました!
2月からまた通常通り陶芸教室スタートしています。
体験やご見学などの申し込みは陶芸教室睦月のHPよりお願いいたします。
あ、お電話でも大丈夫です☆


お休みの1ヶ月の間にはいろいろあったんですけどブログにも予告したとおり、
工房の改装も出来る範囲でやったりもしました。

改装部分のbefore写真はずいぶん前のものになってしまうけどこれ↓
本棚がなく持っていた木箱を積み上げてとりあえず本を入れていました。

教室_c0062685_15271414.jpg


陶芸の技法関係の本や、生徒さんの制作の参考に置いている生活雑誌などどんどん増え木箱は満杯に。なので棚を取付けました。
コンクリート壁なので振動ドリルでバリバリ穴開けしきゃならず腰が重かったんですがやりましたよ☆↓

教室_c0062685_15274930.jpg

すっきりしたでしょう☆棚はうすーいグレイのペンキを塗りました。

ペンキのついた刷毛をもつと違うところまで塗りたくなるのが人の常(笑)
錆び錆びのラックも塗っちまいました。
生徒さんの荷物置きの為にヤフオクで買ったラック。錆び錆び加減はかなりのもので・・・
実際荷物を置くのをちょっとためらうほど?(笑)

教室_c0062685_15275379.jpg


のっぺりとは塗ってないつもりですが、写真だと塗り込んでいるように見えるかな。
ヤスリで錆びをもっと出してもいいかも。ヒマな時やります。

教室_c0062685_1526647.jpg


以前は↑こんな感じ。見てる分にはいいんですけどね。


教室_c0062685_15275777.jpg


あと釉薬作りにつかう灰や金属などの棚も吊りました。
いままで積み上げてあって、使いにくかったので。
by tougei-mutsuki | 2012-02-03 15:58 | 睦月の工房風景

陶芸家 加藤恵津子主宰 さいたま市の「陶芸教室睦月」の生徒さんの作品集


by tougei-mutsuki