人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のおさんぽ

雪のおさんぽ_c0062685_2233880.jpg


すごい雪でしたね。今日。

東京でも大雪でした。
東京から車で工房まで通ってるので、雪で運転がこわくて今日はおやすみしました。
保育園もおやすみ。(工房の近くの保育園なんで)

雪であそびたーーい。

と言うのでおさんぽです。


雪のおさんぽ_c0062685_2232038.jpg雪のおさんぽ_c0062685_2233145.jpg


こどもは雪が好き。

ぐちゃぐちゃだろうがべちょべちょだろうが気にしない。
まとまった雪があったらとりあえず持つ。そして投げる!!

それを延々くりかえすものだから手袋もびっしょり、手をつなぐとつめたーい!

いつも行く公園のそばの神社へ・・・。

ここは何年か前に大改修してビルの神社になったんです。
たしかカフェもあるはず・・・。

雪のおさんぽ_c0062685_22132447.jpg雪のおさんぽ_c0062685_2234644.jpg

雪のおさんぽ_c0062685_2253152.jpg雪のおさんぽ_c0062685_224215.jpg


コンクリートとガラスと白木で出来た新しい神社のスタイル。

雪のおさんぽ_c0062685_2251258.jpg雪のおさんぽ_c0062685_2251763.jpg


カフェの前では雪だるまさんがお出迎え。


雪のおさんぽ_c0062685_2235752.jpg雪のおさんぽ_c0062685_2243152.jpg


カフェのガラス越しに神社の社殿が見えます。
息子はホットミルクはちみつ入り。をストローで(笑)


雪のおさんぽ_c0062685_225796.jpg雪のおさんぽ_c0062685_2252567.jpg


あとはパンケーキ。ポテトパンケーキといってすこしもちもちしてると店員さんは言ってました。
そんなでもなかったかな?ソースも甘さ控えめでした。

ちいさい可愛いゆきちゃんたち。帽子はガムシロ、おめめはコーヒー豆でした。
by tougei-mutsuki | 2012-02-29 22:42

陶芸家 加藤恵津子主宰 さいたま市の「陶芸教室睦月」の生徒さんの作品集


by tougei-mutsuki