人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋_c0062685_11265771.jpg


岐阜の「すや」の栗きんとん。
瀬戸にいるときに誰かにいただいて食べたのがはじめてだったのですが、あまりの美味しさにビックリしたのをおぼえています。以来秋に瀬戸に行ったときには岐阜まで足を延ばして買ったりしています。

今年は東京の高島屋で購入。9月からしばしば新宿を通るたびこの栗きんとんを買うために高島屋に行ってたのですが、いつも売り切れ!人気の高さを実感してました。

先日ふらっと立ち寄って見てみるとなんと「ある!」
私の後から駆けつけた女性も「栗きんとんあります〜??うそ〜??ある!めずらしい!!」と言ってました。つい私も「めずらしいですよね〜」と隣で笑ってしまいました。

でも・・・最初に食べたときほどの感動はないな〜・・。栗の出来もあるのかな?
なんて・・・。

器は訓練校の友人、村石奈津代さんの作品です。
by tougei-mutsuki | 2005-10-26 11:50

陶芸家 加藤恵津子主宰 さいたま市の「陶芸教室睦月」の生徒さんの作品集


by tougei-mutsuki