人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろまめ

くろまめ_c0062685_0203439.jpg


お正月に作った黒豆。とりあえず1袋煮てしまったのでやっぱり消費しきれなくて余りました。
お豆はすこしずつ食べて行けば、いつかはなくなるかもしれないけど、このたっぷり余った黒豆のおつゆをなんとかしたい!黒豆の煮汁って身体にいいとか言いますよね。

とりあえず簡単に・・・牛乳と合わせてゼリー固め!
煮汁がそうとう甘いので半々以上牛乳を合わせました。ミルクゼリーの黒蜜掛けも大好きですが、これもなかなかオツでした♪さらにヘルシーにこんどは豆乳バージョンも試したいかも。

器は・・・ゼリーをのせた方は藤井憲之さん作。ゆのみは自作です。
by tougei-mutsuki | 2006-01-20 00:30

陶芸家 加藤恵津子主宰 さいたま市の「陶芸教室睦月」の生徒さんの作品集


by tougei-mutsuki